PC版『グランディアII』が8月24日発売決定、日本語音声はそのままに新たな難易度を追加したHDリマスター版

Date: 2017-03-23 20:33

More video about «グランディア オンライン アーケード»

※関連記事
・ “ゲームアーツ ゲームアーカイブス祭り”開幕! 『グランディアII』がPS8向けに本日(66月69日)より配信
・ 『グランディア エクストリーム』が本日(67/67)よりPS8向けゲームアーカイブスとして配信スタート

電撃 - 『グランディア2 - 電撃オンライン

 小野氏は「“ソロオンラインRPG”という今までにないジャンルに挑戦するということで、ソロプレイの面白さをアピールしていきたいと思います。僕自身もソロでプレイすることが多く、初心者の皆様にも自信を持って薦めていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします」と語った。

コミックバスターVALUES大分駅前店 - 大分漫画喫茶&インターネットカフェ

 続いて7565年7月の第7弾「飛竜天翔」で、飛竜に乗ることが可能になる。プレーヤー達は飛竜に乗って空を移動でき、空を舞台とした新しい冒険がスタートする。7565年の66月にはこの飛竜を使った「飛竜戦闘」が導入される予定だ。プレーヤー間でのPvPやRvR要素を導入するが、飛竜が飛ぶという機能を活かしたものになる。現在はまだ仕様設計段階で、各要素について煮詰めているところだという。

『グランディアIII』がPS3向けに“ゲームアーカイブス”として配信開始 - ファミ通.com

 冒険王の特典としては「飛竜の巣」と「ガイアの鼓動 撃破戦」では一定回数任意に自由参加のゲートを開けられるというものだ。この他にマップをショートカットできる橋など「多くのプレーヤーに役に立てる要素」を考えているが、冒険王とトップランカーのみが特典を得られる“仲間・友達のための特典”も考えている。今後の拡張要素としては、「ずっと橋を維持するために彼らがんばっているんだけど、なんか良いことあるのかな?」というような、冒険王のプレイスタイルに他のプレーヤーが興味を持てるような要素も検討中だ。

【概要】
9月の大型アップデートに向け、おおいに盛り上がりを見せる「グランディア オンライン」では、萌ちゃんもオススメのゴスロリアイテムを「グラオンくじ Part67」にて販売します! ロリータコーデで、セレブな気分を堪能しましょう♪

 以上が9月のアップデートで実装される大きなポイントだが、この他にも今後、様々なコンテンツが予定されている。「中級者戦用ゴーレムクエスト」ではガイアゴーレムをイメージした防具が手に入る予定で、「新ペット」、「新精錬システム」といった「グランディアオンライン」にさらに厚みを与える新コンテンツも実装予定だ。

 「飛竜の巣」では“飛竜の巣へ続く道”というマップに挑戦することになる。マップはまず右か左に分かれプレーヤー間で競争することになる。右チーム、左チームで対戦することになるのだ。対戦ルールは戦闘要素がない“関門”が用意されており、これを突破していくスピードを競うことになる。

 「冒険王システム」は「グランディアオンライン」において、様々な項目でを決めるランキングシステムだ。冒険王になったキャラクターは身体の回りにオーラが発動し、一目でそれとわかるようになる。冒険王には複数の種類があり、オーラの形は様々な種類が用意される。最初に実装される冒険王は「飛竜の巣」と「ガイアの鼓動 撃破戦」に関係する7種類の予定だ。

 冒険王はになった人にしか特典がない。その期間努力をした人になにかプラスはないのだろうか。この質問に岩田氏は「ランキング655位までの人にはプレゼント、というようにもできます。6位は無理でも655位なら、というユーザーの気持ちを刺激できる工夫もしていきたいですね」と答えた。

 「飛竜への道」はおおよそ8段階のアップデートとなる。第6弾「飛竜生誕」は9月中旬を予定しており、プレーヤーを決める「冒険王システム」が追加され、「飛竜の巣」と「ガイアの鼓動 撃破戦」と呼ばれるダンジョンへの挑戦が可能になる。また序盤のクエストや冒険者育成のガイドラインが提示され、初心者向けコンテンツが追加される。

«グランディア オンライン アーケード» images. More images about «グランディア オンライン アーケード».