金)プレ生 第224回 週間ゲーム枠】『LA-MULANA』に挑戦!(44プレイ目) | FRESH!(フレッシュ

Date: 2017-05-22 07:47

More video about «La-mulana 2 協力»

まずはこの周辺と導きの門で資 金 を貯めて、 最低 限の装備を整える事から始まる。
石碑 や死体を調べる「ハンディスキャナ」、 地図 表示 ソフト 「 グルグル マップ 」、 石碑 を読むことができる「 古文 書 リーダー 」
くらいは 揃 えておきたい。また、 Wii 版では数少ない回復手段の一つである 温泉 が存在する。

LA-MULANAとは (ラムラーナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ラ・ムラーナ 遺跡を代々守り続けてきた「 旅 立ちの村」の長老。X elp udと書く。
遺跡を守るという一族の掟以外にはかなり寛容で、自身も ハイ テク好きで ゲーム マニア 。
博士 ヒント を授けてくれる事もあるが、 どうでもいい MSX トーク も多い。
セーブ のために長老の元を訪れる必要がなくなった Wii 版では、 メール で ヒント を授ける。

本日18時まで。『Momodora』などのSteamキーを抽選でプレゼント、読者アンケート実施中 | AUTOMATON

序盤から入ることはできるが、ある アイテム が 無 いと第7階層より先に進むことができない。
第6階層の 奥 には 妖精 が待っており、 妖精 が 求 める アイテム を持って行くと各地にある 妖精 ポイント で
妖精 が 力 を貸してくれるようになる。

KickStarterはじめました | LA-MULANA(ラ・ムラーナ)

主人公が愛用するノートパソコンは MSX であり、ゲームを進めるためのアイテムとしてMSXのROMを使用するほか、各ステージに隠されたMSXゲーム(オリジナルではほぼコナミ製、リメイク版ではNIGORO制作のゲーム)ROMの収集要素もある。ROMは、MSXに装備することでラムラーナ文字の解読が可能になったり、地図を入手していれば地図を表示するものがあったり、一見何にも使えなさそうなソフトでも特定の組み合わせにより様々な効果が現れる物も存在する。リメイク版においては、ROMはインストールするソフトという形に設定され、メモリに空きがある限り8つ以上使用することができる。

遺跡を流れる 水 には 毒 が含まれており、 中では徐々に体 力 が奪われる。
この他にも行く手を阻む 滝 が登場するなど、一筋縄ではいかなくなり始める フィールド 。
生命の宝珠で体 力 を増やし、「兜」を手に入れてから来るといい。

アンケートに回答いただきました方へのお礼として、ゲームのSteamキーを用意しております。抽選で、それぞれ8名様にプレゼントいたします。なお、当選者の発表はSteamキーの発送をもってかえさせていただきます。(※お一人様6タイトルとなります。)

洞窟物語 と同様に、 海外 での人気が非常に高い作品でもある。
リメイク され 日本 で先行発売された Wiiウェア 版は、 洞窟物語 の 海外 配信を担当したN ic al is 社によって北 米 ・ ヨーロッパ ・ オーストラリア での配信が予定されていたが、 Wiiウェア 市場 の縮小を理由に販売中止となり、その後 ゲーム 配信 サイト Playism により全 世界 に向けた リメイク PC版 が発売されることとなった。

多くのレトロゲームに見られるように、謎解きにおいて容易に解けるゲームではない。レトロゲーム独特の歯ごたえを楽しめる一方、操作性が悪く、その悪さ自体が難易度とストレスになることもある(アイテム入手によってある程度向上する)。謎解きはヒントが少なくやや難解で、行動範囲は広大に見えて実質選択肢は殆ど無く、良い意味でも悪い意味でも昔のゲームそのままである。そのやり応えの良さやゲーム構成が、世界で評価されている。

PLAYISM, the PLAYISM logo and other related images are registered trademarks of Active Gaming Media Inc.
本サイトに記載されている会社名、製品名は一般に各社の商標または登録商標です。

基本操作は、アローキーによる移動やジャンプ、メインウェポンを使った攻撃ボタン、遺跡進行を手助けするサブ道具使用ボタン、システム画面関係のF6-F5を使用する。リメイク版では独立した手持ちアイテム使用ボタンが設定され、飛び道具以外の任意使用アイテムはこれで使用する。ジャンプは移動中に行うと逆方向に戻れず減速する仕様で、垂直にジャンプすれば左右に落下することができる。ダメージを食らうとノックバックする。体力は、オリジナル版ではデータをロードすれば全回復、リメイク版では地上にある温泉につかることで回復できるほか、遺跡探査中だと体力最大値上昇アイテムを入手した時や敵を倒して増やすEXPを満タンにすることで全快することができる。探索を進めていくことで得られるアイテムで、主人公の動きを拡張することが可能。

«La-mulana 2 協力» images. More images about «La-mulana 2 協力».